夫から学んでいること③
- 4月15日
- 読了時間: 4分
ヌケ子...がんばります
今まで
一つくくりのお団子
30秒で 終了だった
ヘアセットが
髪をバッサリ切ってパーマあてたら...
けっこう、時間かかるんです~
慣れない手つきで頑張って満足
しばらくして
仕事の時間がきて
オンラインやったし
「5分前に着席♡
さぁ、始まるぞっ♪」
とワクワクしながら
パソコンあけたら...
オソロシイ!!!!
すっぴんの私が
画面にうつってました!!!
びっくりしすぎた私の顔も
画面で確認して
一人で大笑いしつつ
超特急で、お化粧して
滑り込みセーーーーーフ!!!
アブナ!!
でも、
何もなかったかのように
いつもの笑顔で
お迎えすることができましたとさ♡
はぁ、対面のセッションやったら
大変なことでした
神様✨
オンラインの時にしてくれてありがとう😇
妻は抜けてても夫はすばらしい
さて、「夫が会社を買いました」シリーズ
いつもとは違うメンバーから
好評をいただいております。
夫、クールやから
謎に包まれてるんやと思う
妻の私は
どこまでもオープンやから
「大滝くんって、そんな人やったんか」
と伝わっていくのが楽しいです。
さて、この前、
夫に聞いてみました。
「人生を前に進めたい時は
どんなこと意識して過ごしてる?」
あなたなら
どう答えますか?
私なら、きっと
「学びの場にいく」かな。
夫の答えはこれ
「すでに成し遂げてる人の輪に入る。
ほんで
『どうしたらいいんでしょう??』
って、教えてもらいまくる」
って言ってました。
読むと、なんてことない感じですが
めちゃいいポイントいっぱい詰まってるんです。
彼が、今回のM&Aの途中
参加したのは
「若手でM&Aしまくってる集団の会」
夫は、44歳
その彼が、20代、30だ代前半で
いくつもの会社をM&Aしてる集団の
集まりにひょっこり参加したそうです。
スゴっ!!
私なら、躊躇して行けないわ
なんかプライドあるやん
世代のギャップあるかもしれんやん
場違いで浮くかもしれんやん
そういうのないの?
って聞いたら
あるで!
って笑ってました。
「でも、そんな自分のどうでもいい感情で
止まってる暇ないねん!
進めるには、それが必要やから」
って、また笑ってました。
かっこよすぎるーーーーー!!
今の時代は、ネット上でもSNSでも
AIでも、それっぽい情報があふれてる。
だからこそ「一次情報」が必須や
自分で行って、実際に見てみる
そして、謙虚な気持ちで
情報をもらうこと
だそうです。
その場で
彼が得た情報もいかされたと思うけど
もう一つ彼がゲットしたのは
「ほんまにできることなんや!」
という体感覚
だって、この目の前にいる
自分より若い人たちは
実際に会社を買いまくってるんやもん
これは、SNSでみかける
遠い世界の成功している存在ではなくて
目の前の
リアルに話してる人やからこそ
彼の中に
リアルな未来のイメージが
確定したのだと思います
帰ってきてから
「みんな凄いわぁ」
しみじみ、でも嬉しそうに
話してくれる表情には
希望がこもっているように感じました。
そうかぁ。
こうやって人生を前に進めてるんやな!
学ぶことがてんこ盛りです。
あなたにも、
何か一つでも
あなたらしく生きるヒントが
お届けできていると嬉しいな。
私は、処理が追い付かないけど
彼と一緒に生きていることで
最近
私の夢や使命も
はっきりしてきたように思います
そんな話も書き出いけど
まだ夫について書きたいから
もう少しお付き合いくださいね。
さて、次回は、
「夫は、素晴らしい!
でもさ、苦手なこともあるねん。
そんな時、彼は、どうやって乗り越えたのか...」
についてお届けします♪
追伸:今回は、『Home』に参加してくれた人の感想を本文で紹介できなかったのだけど、この↓に掲載してます!
気になってる方、安心して、参加してくださーーーい♪
みーーーんな安心して話せる場が育ってますのでね♡
今回もお読みいただき、ありがとうございます。


コメント