top of page

SINGLE POST

安心して話せる場所がほしいあなたへ

  • 4月15日
  • 読了時間: 3分

🌸春休み企画🌸の

セッションの無料体験会


2名限定のご案内だったのですが

1名の方がスタートされています。


あ、ちゃんと伝えてなかったかもしれないけど


これ、2回セットなの。


実際にセッション受けてみての

感想をいただきました

 

みとさんとお話ししてると、自分の気持ちが整理されて、何につまづいているかも客観的にアドバイスがもらえて納得とスッキリ!



私の感覚をうまくキャッチしてくれて、感覚を使ったワークがすごく楽しくて、長年自身の中で引っかかっていたポイントがどう変化していくのかがとても楽しみです。



と感想をいただいています。

うれしっ♡

カウンセリングなのに

たくさん笑って

楽しい時間でした。


そして、あと1枠。


・自分のことをちゃんと見てみたい

・人との関係を変えていきたい

・ひとりでは整理しきれない感覚がある


そんなタイミングの方がいたら、

お待ちしています。


▷詳細・お申し込み


しっかり任せる



さて、本題…

「夫が会社を買いました」シリーズ


第4話かな。クールだけど情熱があって

頭もいい彼。 

一見、完璧に見えるんだけどもちろん、苦手なところもある。

人間関係は、苦手分野かな。そんなとき、どうしてるのか?について、考えてみました。


答えは


「自分で全部やろうとしないこと。

 苦手なことは

 得意な人に任せる」


とシンプル!でも、深かったです。

今回、彼が任せたのは「現場」

「人間関係」が

大得意の義理の弟に

現場をお任せしました。でもね、

この「任せる」って

簡単なようで難しい


子どもと台所に立って…

卵焼き

任せるのって難しい。


伝える

見守る

待つ

「本当の目的」を見失ったら


手出し口出し

してるうちに

「もういい!ママが作ったらいいやん」


ってなったりしちゃったりして笑

任せているつもりで

口出しばかりしていたら

それは任せていないのと同じ

どころか

もっとタチが悪い

かといって

丸投げして放っておく

というのとも違う彼がやっているのはしっかり任せてしっかり関わること

じゃないかな。現場のやりとりは弟に任せる。

その代わり

弟とのコミュニケーションを

丁寧に重ねる。ここに、信頼の土台がある。もしここに「自分がやった方がいいんじゃないか」 「ちゃんとできているのかな」

「俺、人間関係苦手やなぁ」

そんな劣等感や

執着がくっついていたら、きっと、この形はうまく回らない。


2人の間に

相互の尊敬がなくっちゃ

話はまとまっていかないな

と思いました任せるって、ただ手放すことじゃなくて「自分の内側とも

 向き合うこと」


なんだと思う。ほんで、これって仕事だけじゃなくて、人間関係も

同じなんじゃないかな。

あなたは、

どんなことをどんなふうに

人に任せられていますか?

 

 「心の整理」もその一つ

これを読んだり

私と話したりしながら

一緒に整理していきましょう🌸

 

 
 
 

コメント


​© 2005 by Art Farm Proudly

created with Mito Ohtaki

問い合わせ:京都府舞鶴市  Email: voll.herz@gmail.com

カウンセリング 不登校 悩み相談 舞鶴カウンセリング 京都カウンセリング

bottom of page