top of page

SINGLE POST

性格ちゃうね、癖だわね。

  • 5月25日
  • 読了時間: 2分

まるで家族のようなまるで友達のような

「心の専門家」 大滝みとです。

「気づき」と「癒し」と「学び」を日常に。


性格ちゃうよ、癖だわね

 

「LINEの返事がこないと

 気になるんです」


「私のコメントだけ、

 👍がついてないんですよ」


そしたら

「私、変なこと言ったかな?

 嫌われたのかな?」

って考えてしまうことを

クライエントさんが話してくれました。



頭では

「自分で自分を

 苦しくしてる。

 そんなに気にしなくていい」


ってことも分かってる。


でも、気になっちゃって振り回されちゃう。



私が思うのは気にしすぎる性格というより


心がそう

反応するクセ

がついているんじゃないかと思います。


だから「気にしないようにしよう」では変われない。


「それでうまくいくなら

 前からしとるよ!!

 できんから困ってるんや~ん」


ってとこなんちゃうかな。


そこで素晴らしい方法を伝授しますーーー!!

 

私も、クライエントさんたちと一緒に

やってみてるんやけど


「〇つけ大作戦!」 です。


自分にをつけるの。

2歳児を褒めるみたいに♡

・のど渇いてることに気づけた・お茶を入れられた・グラスを持ち上げられた  


そんなレベルで  


私たちって、無意識に「できてないこと探し」

を毎日してしまってるんじゃないかな。


〇をつけ始めると

少しずつ“自分の味方”になっていける。


「なんかやる気が出てきました」「前より落ち込み続けなくなった」


そんな嬉しい報告も届いてます~


ダメ出しされ続けると

元気がなくなっちゃうけど


をもらうと動きたくなってくる


今日のあなたは、自分に何個つけられそうですか?


なんかごっこみたいだけどね

本当に効果あるから

ぜひ、やってみてくださいね!


   


個人セッション気になる方はこちら

 ⇩ ⇩ ⇩


このブログは、メルマガの転記です。

これからも読みたい♪という方は

自動でメールに届く、無料メルマガへ

 
 
 

コメント


​© 2005 by Art Farm Proudly

created with Mito Ohtaki

問い合わせ:京都府舞鶴市  Email: voll.herz@gmail.com

カウンセリング 不登校 悩み相談 舞鶴カウンセリング 京都カウンセリング

bottom of page