top of page

SINGLE POST

旅 -南西へ-

年末年始は 思いつくまま、気まま旅 雲の厚い日本海から、とりあえず南西へ 淡路島のいとこ夫妻とはね Iターン先の人たちとのお餅つきの大切さと 3年後に収穫できる自分のいちじくへの夢 夫婦としてだけど一人の人としての生き方...などなど いろんな語らいの時間 ストーブの上のヤカンの湯気と やさしい炎がぴったりの夜でした。

天気のいい晴れた海に向かって 先が決まっていないから どんな時間の過ごし方をしてもいい。 そんな時に 一緒にいる人と 似たような価値観でいられたり その人の価値観に興味をもっていられたら そうしたら いろんなことが「ちょうどいい」って思えるんじゃないかと思います。 そして ホンモノをみる時間 ホンモノにふれる時間 ただ、ホンモノを味わう時間 歴史を知る時間 「今の暮らし」があるルーツを探っていく時間 それは、目を背けることはできない、今につながる大切な証 充実した一年のはじまりを迎えさせていただいています。 2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。


bottom of page