top of page

SINGLE POST

暮らしの モノ


長い時間、根無し草で 転々と住み処をかえていた私 今やっとお気に入りのモノと一緒の暮らし そのアイテムを少しずつ紹介 鳥取、倉吉にある『福光窯』さん 挽きたての豆で淹れてくださった珈琲が この器ででてきたのです。 切り出しの見た目や色の柔らかさもだけど 持ったときの 手になじむ感じ 丸みがあって、すっぽり持ちやすい。 そして、口ざわり 唇にぴたっと合って飲みやすい。 とっても心地いいんです。 「あぁ、これが民芸か」 って体感した記念の品です。 これを購入して約半年後 何も知らないぺーちゃんからいただいた内祝 あけたらね。 私のの一回り大きな同じ器が入っていたときは これまた嬉しさ倍増だったのでした。


bottom of page