top of page

SINGLE POST

コトっと動く


今まで 簡単らしい観葉植物もことごとく枯らしちゃって もっと簡単らしい多肉植物も枯らしちゃって ついには、エアプラントさえも枯らしちゃっている私です。 枯れていくのは虚しいから処分しようと思うと話したら やさしい、やさしいまりかさんのおうちに二鉢、里子にもらわれていくというような事にまでなっていたのです。 でも、憧れていたし できないのは、なんでだろう?って心にひっかかっていたのです。 「建築は詩」に書かれていた一説  と お花屋さんにいわれてハッとした一言 「建築には、水と火と植物 これがどうしてもいるのです」  と 「毎日、気にかけるんですよ」 乾いたら水をやると暗記していた私は、日が経ったころに土を触って確認していたんです。 でも、違ったのね。 毎日、様子はどうかな?って見るんだって知ったとき。 吉村順三さんの言葉と一緒になって  コトっと動きました。 そしてね うまくいっているんです。 とっても元気にしているんです。 ちゃんと緑のあるお家で暮らせるようになれそうです


bottom of page