top of page

SINGLE POST

あるけどない感じ


彼女は とっても素晴らしい「子どもとの関わり」 をすることを私は知っています。 それは、それは、ちょうどいいの。 子どもと一緒にとことん遊ぶ。 笑って、誘って、作って。 子どもの笑顔をみれば それが、ホンモノってすぐ分かる。 そして 「それはダメ」ってことも 子どもに分かるように、しっかりと伝えることができる彼女。 怒ることなくちゃんと伝えられるのです。 でもね、彼女。 「子どもと関わるときに、しっかりとした自分がいない」って言うのです。 本当は、しっかりとあるんじゃないかと思うのだけど なぜだかない気持ちになっている。 それは、きっとどこかでないということになったんだと思うのです。 もしくは、彼女が望んでいる心の持ちようになっていない、ということだと思うのです。 じっくりと時間をかけて 彼女の全体像を見ていきました。 こんな時いくら私が「ほら、あるよ」って言ったって それじゃぁ意味のないことだもの 彼女が自分で自分を見つけていく時間 そして、これからを描いていく時間なのでした。


bottom of page