top of page

SINGLE POST

抵抗


彼女ね、例えば、誰かと話してて 心で感じてるモヤモヤがある時ね ちゃんと言葉で伝えたらいいんだよね。って分かってるし そうしないと相手には伝わらない。って分かってる。 だけど、だけど、 どうしても、言葉になって出てこない。 出そうとすることすら忘れちゃうような 「抵抗感」 があるそうなんです。 抵抗感をなくしたい。 手放したい。 って思っていた彼女なんだけど その前に どうして?何に抵抗しているの?って訊ねてみたんです。 そしたらね。 ちゃぁんと言い分がありました。 「だってね...」ってちゃんと言葉にしてくれたんです。 ふむふむ、なるほど。 どうして、そこにあるのか理由が分かったら それだけで、少しホッとして そして、対話を始めたようです。 じっくり、ゆっくり、見つけて、耳を傾けるところから えい、やっ!って 手放す時もよし でも、こうやって 丁寧なプロセスを歩んでいく姿も素敵だなって 素直に感じた時間でした。


bottom of page