top of page

SINGLE POST

育む力


もう大丈夫って思っているし そう信じたい。 だけどね、彼女の心に どうしても、消えない不安がよぎるです。 消えない不安が襲ってくるのです。 あの人が、こうしてくれたら 大丈夫って思えるかもしれない。 この人が、ああしてくれたら 大丈夫って安心できるかもしれない。 それを探してね、求めてね。 どんどん、そうなっていくのだけど だけど、だけど 彼女の心に 「安心」 が溜まっていかないようなのです。 そして、心に溜まる 「罪悪感」  一体、 これ以上どこを探して、求めたらいいんだろう、って 彼女は、真剣に考えました。 終わりのないようなその感覚が怖いのだけれど... それでも、自分と向き合い続けた彼女 そしたらね、ちゃんとあったのです。 もしかしたら、 唯一、この不安をちゃんと認めて 受け止めて、赦すことのできる存在 彼女の中にある 彼女の 「慈しみ、育む力」 他の誰でもない 彼女の中に、ちゃんとあった、この感覚 きっと、それは、誰よりも信頼できる存在。 だってね それは他の誰でもない、彼女自身の中にあるのだもの。


bottom of page