top of page

SINGLE POST

アドラー心理学 Passege の講座へ

この冬

日本アドラー心理学会が主催する

アドラー心理学の中でも子育てに焦点をあてた

「Passage」という勉強会に参加させていただきました。

キーワードで、気になるところがあったアドラー心理学。

んっ!?

それって、今までに私がやってきたセラピーと全然違う切り口。

それって、すごい可能性。

知りたい。。。

セラピストとしてもだし

母親としても。

学びは、8週に渡り、ほぼ同じメンバーで、最高のメンバー♪

リーダーの植田友香理さんも、とっても素敵な方で

毎回、わくわくして通い

毎回、新しいことに頭が忙しく、ついていけなかったり

実践に置き換えると、これまたぐるぐる迷走していたり。

かなり興味深い時間でした。

そして、切り口は、全然違ったけれど

大切にしていることは、同じ。

出どこは同じだったことにも、安心したりしています。

そこで学んだことと

表現アートセラピーをかけあわせることが

楽しみでワクワクしている私です。


bottom of page