top of page

SINGLE POST

両極端


彼女と彼 もちろん別々の人なのだから 違うわけなのだけど、 そう、二人は特に両極端なようなのです。 同じことをしようとしても 彼は、それをした「結果」がとても大切。 そして彼女は、どうやって、どんな風に、と「プロセス」が大切。 一緒にいたいし 一緒に考えたいし 一緒に感じていたい だけどね あまりに違う二人なので どうしても摩擦が起こるようなのうです。 だけども、だけども 話をしたり 絵を描いたり 描いた絵と対話しているうちに 彼女は、彼のことが、とっても大好きだったことを想いだしたようなのです。

そうしたら 彼を刺そうとして、トゲトゲして自分を見て このトゲ、ない方がいいなぁって思ったり

あっ、このトゲ。 私が傷つかないように自分を守ってたんだって気付いたりしてね

どんどんと素直な言葉が流れてきます。

焦ることなく 彼女の心に灯った蒼い炎が、豊かに揺らめきますように。

bottom of page